ls the world MINE?

創作する事がいろいろと良いらしいことを聞いたのではじめてみました。わがままでよくわからない生き物ですが、ロックンローラになれたらよいな

一発目には何をかくの?20220501

ブログはじめました!!

はじめましての一発目に書きたい事、

それはモバゲーについて!!!

サンキューモバゲー!といいたい!


...みなさん、モバゲーしってますか?


私は当時高校生でまだガラケーのパカパカの携帯時代に、このモバゲーっていうのが流行って、

要は自分のアバターをサイト内で作り、

自分の分身を通して、友人だとか知らない人と繋がれるサイトでした!☺️


当時のワタシもめちゃくちゃハマって、

下記の画像の少女が被ってる星の被り物してたなあと懐かしくなりました。


...ところで、わたしはですね、

音楽がだいすきでして、まあ雑食で比較的に何でも聞くのですが、nujabesについて書きたいんです!!


nujabesとモバゲー...はて?🤔

ですよね!!


みなさんご存知?のnujabes。逆からよんでsebajun、セバジュンさん。


当時、高校だったワタシは軽音楽部に所属していて、まあエルレガーデンだの、アジカンだの、スピッツだの、ミスチルだの聴いて過ごしていました。


そんな中、当時好きだった先輩のモバゲーのページを発見して、先輩がnujabesというアーティストが好きだと言う事をしり、早速聴いた訳です。


...衝撃的でしたネ!!!


なんて、なんて、、なんて、、、素敵なんだ!!!と!!!!!


そこからかれこれずっとずっとずっと聴いてますが、ほんと飽きない。


そしてnujabesがワタシの音楽感を変えてくれたといっても過言ではないくらい。


しかし、セバジュンさんは残念ながら不慮の事故でお亡くなりになられました。

そのニュースを見た時に、悲しみに暮れたことを覚えています😢



ご本人は亡くなっちゃってるけど、

ずっとずっと常にnew waveを感じちゃう、nujabes (new waveてなんや 笑)


そんなnujabesに出逢わせてくれた、パイセン、そして、サンキューモバゲー!です☺️


ラブシックではパート2が好きです。



あとはクラムボンとのimaginary folklore だったかな?最高です。。。🥹


じゃ、おやすみなさい。