ls the world MINE?

創作する事がいろいろと良いらしいことを聞いたのではじめてみました。わがままでよくわからない生き物ですが、ロックンローラになれたらよいな

バンクーバーのおはなし その② 20220510

昨日のつづき、

marine driveにお引越しが完了しました。

だけど鍵が一つしかなくて、

かおりと連絡をとりながら生活する事に。

毎日帰る時間の報告などしとりました。

1ヶ月経った時に、

バイトはじめよっ。って思い、すぐさまbroadway cityhallの近くのジャパレスに面接いってすぐ合格。

すぐに働きはじめました。

オーナーなシロウさん、ユミコさんはじめとするメンバーで回してました。

お客さんは日本人だけじゃなく、いろんなお客様がきてた。

一番面白かったのは、チップをもらえる事。

わたしを気に入ってくれたらお店とは別にチップをくれたな。

電話予約を承ってたんだけど、

はじめは緊張して何言ってるかわからん!って思ってたけど、仕事やし、なるべく自分一人で予約受ける!って思って、必死に耳傾けてたなあ。

だんだん慣れてきた日、

ち「Hello. This is 〇〇resaturant. What can I help you 」

「hello. I wanna make an appointment for 2ppl at 7 pm」

ち「ahhhh ok. Can I have your name please?」

「oh you know I’m Wang. I think you know about me. we talk every time 」

え、、、wangってめっちゃおるんやけど...笑

ち「sorry which Wang?」←めっちゃ失礼なやつ。

「it’s me! Ok you can remember Wang from Hokkaido. I’m coming soon, bye!」

って言われて、、、

意味わかんね!って思ってたら、

いつも私を可愛がってくれる、

別でチップをくれるwangさんだった!!

むっちゃごめんなさい!って感じだったけど、

覚えやすいように次からwang from hokkaidoって言ったら僕たちの事だよって。言ってくれて、

wangさんはチャイニーズカナディアンのご夫婦だったんだけど、上品で大好きだった。。。

...

そんな思い出が詰まったジャパレスで働き、

marine driveに住んでた時に、外国の彼氏ができた。笑

みんなに内緒で付き合ってたけど、学校の同級生。笑

で、一回marine driveで大規模停電が発生して、

しかも外は土砂降りの雨。しかも雷。めっちゃくちゃ真っ暗で怖かったんだけど、彼氏呼んだらすぐに来てくれて、一緒に家帰ったな。優しかったな。

そんな彼とは訳あって1ヶ月くらいで別れる事になったんだけどね。彼はすぐにアメリカ行っちゃったからね。

あーいい思い出だ。

そんなこんなでのmarine driveの生活がすぐに終わり、

かおりとは別で住む事に。。。

次に住んだのは、

またダウンタウンから北東?かな?にある、

rupert. ギリ、バンクーバー

そんなとこに行ったのであーる。

続きは明日、寝よう。