ls the world MINE?

創作する事がいろいろと良いらしいことを聞いたのではじめてみました。わがままでよくわからない生き物ですが、ロックンローラになれたらよいな

I’m a NARD 20220504

誰が見てるかわからないブログを、更新する。

タイトルの通り、最近自分のオタク性が増してきていまして、今は健康オタクです。。。

とにもかくにも2022年は姿勢改善!と思い、2ヶ月出遅れの3月からマシンピラティスに通っていて、ハマりにハマり、週3-4回も通っています。

マシンピラティスっていうのは、こういうやつです☺️

内容は勝手に調べてください。笑

いやー、まずですね。インストラクターの方が、美しいんですよね。

本当に身体のラインが綺麗で、毎回うっとりしています。

そんな身体を目指して頑張っとりますが、始めて2ヶ月。 身体の感じが変わってきています!!!

どんな感じかは、どう伝えたらいいかわかりませんが、なんていうか、、、そう!肩甲骨!埋もれていた肩甲骨が浮き上がってきています!!(あら〜肩甲骨ちゃんそんなとこにいたのね〜長い間ごめんなさいね〜ってかんじで)

肩甲骨が浮き上がりますと!可動域が広がるので、背筋をピンッと正してキープする事が容易になったんですよね☺️

なるほど、姿勢を正す為にはまずは背中を柔らかくする事なんだな。と思い、毎日毎日ローラで朝晩ゴリゴリゴリってやっとります。

そこから背中は柔らかくなってきたけど、

鎖骨周りが硬いと前に引っ張られちゃうので、猫背になると知り、鎖骨周りもゴリゴリ、、、

すると肩凝りはなくなるし、背中はいい感じやし、って面白くなってきて、、、

そこから食べ物!

牛乳、小麦、白砂糖って取りがちなんですけど、これがほんまにアカンらしくて、気をつけてます。

水を爆飲みしてます。

夜のお酒、控えれる時は控えてます。

発酵食品食べてます。

腸活が良い。ワクチン打つより腸の強さが大事。

あとは、スマホの電磁波ね。

これがこわい。

細胞の中のミトコンドリアを活性化させちゃうらしくて、

ミトコンドリアが活性化すると、それだけエネルギーを放出させちゃうから、身体が酸化するんやって。

酸化ってサビね。サビたらもう戻らんから、サビないようにする事を心がける事がだいじ。

中和やで、中和。だからお酢ね。

また詳しくは後日書きます。

てなわけで、串カツたべにいってくる 爆

今聴いてる曲は...

【やけのはらx七尾旅人

【Rolling’ Rolling’】

いい曲や〜なりひびくあーばんそうる!